Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D亀山梅林 うぐいすの森

あちらこちらで梅の開花情報が聞かれるようになりました。

亀山梅林 「うぐいすの森」では、2月24日より3月10日まで一般公開しますので、ぜひお越し下さい。

 沿道にこれからも梅の木を植えていく為に協賛金として、お一人様200円を入り口の木箱に入れていただきますようにとのことでございますので、ご協力をお願いします。

 3月3日(月)は、初めて梅の木を植えた記念日で無料開放いたしますとのことです。

 駐車場は、道野公民館にあるそうです。
 3月7日(金)に吟行会も開催されるそうですのでぜひお立ち寄り下さいとのことでした。

 尚、会場が判らないときは、090-7695-4270 伊藤まで連絡をとのことです。

 
スポンサーサイト

D北勢名物 亀山大市始まる

 昨日まで雪でしたが、今日は晴天となり、亀山大市も大変な賑わいになるとおもいます。久しぶりにいい天気になりました。

 皆さんもこんな良い天気に恵まれた大市に出かけてみませんか 
懐かしいものに出会えるかも知れませんよ

 大市は明日も午前10時より開催されます、明日は「亀山検定」に必要な「平成版亀山九九五集」も販売されますので、是非この機会にお買い求め下さい。

大市には猿回しや自衛隊もきてますヨ

大市 003 大市 005

大市 013 大市 007

D関宿の新しい仲間

 関の山の語源の発祥としてご存知の「関の山車」をモチーフにした新しいお土産として、キィーホルダー・ストラップなどが出来ました。   
  
小物  小物 007


 これまでに販売されて好評の小物類(サイフ、携帯電話入れ、メガネケース、名刺入れ、保険証入れ、手鏡、ポーチなど13種類)とともに可愛がってください。 

このストラップ・キィーホルダーともに380円で「道の駅関宿・関駅売店・関宿の中のお店で販売されております、一部品切れの商品もありますが、現在作成中ですので一度手にとって見てください(特にお奨めは、勾玉のストラップ5個付で同じ380円です、5色で5人で分けられます)
小物 012  小物 005

D新年あけましておめでとうございます

 門松新年あけましておめでとうございます。 

皆様には、よいお正月を過ごされたこととお慶び申し上げます。
 
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 亀山市関宿では、恒例の元旦マラソンが関宿で開催され、遠くは北海道からの方など約400人の方々が、関宿の町並みを元気に走られました。

 また、1月13日(日)には「2008かめやま“江戸の道”シティマラソン大会」が開催されます。
 今年は、「5キロ・10キロ」コースに60歳以上の部が新設されるなど、誰もが参加しやすくなり多くの方々の参加が期待されます。

 亀山市観光協会のブログにて、亀山市の情報など出来るだけ細かに発信していくつもりですので、情報の提供、感想、ご意見等どしどしお寄せ下さい。

 ※昨年10月に創刊号を発行した「亀山・観光だより」の愛称募集の締切が近づいてきました
(締切1月15日必着)

 応募は、ハガキかこのブログに書き込んでいただいてもけっこうですので、どしどしご応募下さい。応募いただいた方には、抽選で亀山市特産品を、また採用された方には特産品の詰を用意しておりますのでご応募をお待ちいたしております。
 
 また、情報の提供、感想、ご意見をお寄せいただいた方に、3月と9月に抽選で記念品も用意しておりますので、あわせてよろしくお願いします。

 新年早々お願いばかりになりましたが、本年もよろしくお願いします。
 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。