Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D亀山しょうぶ苑の開花状況について

 先日、このブログにて「花しょうぶ園」の花じょうぶの開花状況のお知らせをさせていただくと記載いたしましたが、亀山市のホームページに各団地ごとに開花状況を写真で、掲載していただいてあります。
 亀山市観光協会のホームページは観光協会のトップページの最新のニュース“花しょうぶ開花情報”をクリックしていただくとリンクしていますのでこちらからでもお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

D「秋・冬亀山写真コンテスト」入賞作品展示が始まる

 本日、5月18日午前10時より5月31日(土)午後4時まで、「2007秋・冬亀山市名所・旧跡・イベント写真コンテスト」の入賞作品の展示が、亀山市関町新所 道の駅「関宿」2階のホールで開催しています。

 応募総数162点の中から、選ばれた作品の展示です。

 「名所・旧跡」の部は、最優秀賞、優秀賞、特別賞・入選の作品13点、「イベント」の部は、昨年秋の「関宿街道まつり・青空お茶祭り・コスモスまつり・亀山太市などの作品を,12点展示しております。

 入場料は無料で5月31日(土)の午後4時まで毎日展示しております。

 この機会にぜひ亀山市の秋・冬の景色、またイベントを見に来て下さい。

Dしょうぶ苑の花しょうぶ開花情報

 亀山市の花の「花しょうぶ」の時期になってきました。
 
 今日、しょうぶ園の開花の問合せをいただいたので、見に行ってきました。

 「花しょうぶ」は、まだ開花には時間がかかりそうです。今週末に写真を掲載して開花情報をこのブ

ログでご紹介させていただきますので、ぜひご覧下さい。

 今日電話をいただいた方に写真を載せると言いましたが、写真は次回に載せますので、よろしくゴメンなさい。

D「亀山城桜まつり」子ども写生大会の入選作品の展示会の開催

 4月5日の「亀山城桜まつり」の子ども写生大会には、97名の子どもさんに参加をいただきありがとうございました。

 審査の結果、金賞に中島綾香さん、銀賞によしかわちかさん・小林れん平さん、銅賞に草川史織さん・野呂すずねさん・阿野春樹さん、入選に阿野拓也さん・阿野健人さん・岡安真優さん・笠井貴之さん・夏目安寿さん・永井みさきさん・高田ひなたさん・竹尾心さん・小林舜平さん・川邊葵さん・新開ありすさん・栗本華帆さん・矢田奈留花さん・古我知春菜さん・山内優佳さん・鶴田みゆさんと決定しました。

 また、中日新聞社賞に落合莉子さん・竹尾絵馬さん・中森そう介さんの3人と決定しました。

 入選された方々の作品展示を亀山市東町の「市民協働センター多目的ホール」で

   5月12日(月)午前10時から(準備出来次第)5月25日(日)午後2時まで展示しますので、ぜひお越し下さい。

 入賞者の表彰式は、5月25日(日)午後2時から致しますので、入賞された方は必ずご出席下さい。

 入賞作品を表彰式終了後にお返しさせていただきます。





 

D連休は・・・・・どうしてますか?

 今年の連休は、天気に恵まれていますが皆さんはどうしてますか?

 亀山市内の今からでも間に合う穴場を紹介します。

 太巌寺の藤・・・ 関町の観音山公園のシャクナゲとツツジ・・・・・
P1020762.jpg P1020758.jpg


P1020755.jpg P1020782.jpg

新しく観光協会の作成した「案内マップ」による散策・・・・・
 教育委員会の「秀吉が来た」・「ヤマトタケルを偲ぶ」の東海道歴史文化回廊ルートマップにより、亀山市内の歴史の再発見などなど・・・・・・

 どこに行っても車は、渋滞・・・・ 人で、人でと・・・・言わずに近くの歴史・文化をこの機会に見直しませんか・・・・

 マップ・案内図は亀山市観光協会にありますので、ぜひお立ち寄り下さい。
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。