Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D鈴鹿川の鮎漁が明日(29日)解禁

 待望の「鈴鹿川の鮎の友釣り」の解禁がいよいよ明日になりました。

 しかし、天気予報によれば明日は大雨の予想で、解禁を楽しみにしていた方々には、残念だと思いますが、今の川の状況は水もあり友釣りにはいい条件です。

6月2日と6月7日に200キロを放流しました、昨年は8月に入ったら23cm超の鮎が釣れて、喜んでもらったのですが、今年は・・・・・???

明日は大降りなならないように願っております。

 友釣り専用区は、8月31日まで楽しんでいただけますので、一度是非水のきれいな鈴鹿川にお越しください・・・・・・お待ちしています。
 
 参考のために・・・・・・鈴鹿川の鮎の入漁料は年券で6,000円・ 日券は、解禁日が3,000円 ・それ以外は1日2,000円 です。

 *障害者手帳をお持ちの方は半額となりますので、購入の時に言って下さい。

 明日は大雨にならないように、願っております。

 本年の鈴鹿川での友釣りの成果・感想などを、このブログにてお知らせ下さい。

 大漁を祈っています
スポンサーサイト

D亀山市観光協会での体験を終えて!!!!

 今週の9日から今日までの5日間、亀山高校の2年生の松木君と松浦さんがインタ-ンシップ事業で観光協会の仕事の体験をしていただきました。

 このブログで感想を!!!お願いしました。

 この一週間お世話になりました。 
売店や切符売り、事務的なことをさせてもらい
とても貴重な体験をさしてもらいました。

優しく指導してくれて 楽しく過ごすことが出来ました。
お客さんもとてもおもしろくていい人ばかりで
また関の町に遊びにきたいと思いました。

TOKIOのリーダー城島さんにも会えて
感激しました(´・з・)ノ
29日放送の鉄腕DASHを見て
制服を着ている人が居たらぼくらだと思ってください
5日間でたくさんの人に出会い、いろんなことを

教えてもらったのでそれを自分たちのこれからに
活かしていきたいです。

関の人々に感謝の気持ちでいっぱいです。

局長さんの説明が上手なので、皆さんも一度来て見てください。
ありがとうございました。
                    

D「ザ!鉄腕!DASH!!」の撮影でTOKIOのリーダーが!!!!

 昨日、6月29日(日)「中京テレビで午後7時から放送の「ザ!鉄腕DASH!!」の収録のため、TOKIOのリーダー城島さんが関宿に来られました。

 江戸時代2週間の旅路の果てに着いたとされる「お伊勢参り」が、東京サラリーマンの一日の平均歩数3000歩で行くことができるかを検証することになったそうです。

 JR関駅から関宿、東の追分の間の撮影でした、僅か1時間の滞在でしたが突如関宿にTOKIOのリーダー城島さんが来られて、関宿は大騒ぎでした。

 6月29日(日)午後7時から絶対に見てください。
 わたくしも出演予定です。

D「関宿 夏まつり」の詳細が決まりました。

 江戸時代から続く「関宿夏まつり」が本年は、7月19日(土)20日(日)と決定しました。

 今年も新所地区(御旅・石橋・中木戸・堺・地蔵)の各町内が、それぞれ趣向を凝らした行燈を街道にならべて、町内を賑わしていただきます。 そこを「亀山市灯おどり保存会」の皆様と「関地区婦人
会」の皆さんが灯おどりと関音頭のリズムに併せて地蔵院まで練り込みをしていただきます。


 また、関地蔵院の庫裡の2階では、「亀山市秋・冬写真コンテスト」の入賞作品展を7月19日~21日の3日間、午前10時~午後4時まで行っております。入場は無料ですので、是非お越し下さい。

 「関の山車」(これを関ではやまと呼びます)の語源の発祥となった山車は、19日午後5時頃から午後9時30分ごろまで、関宿一帯で巡行します。

 特に見どころは、舞台回しと言われる回転が見ものです。19日午後8時30分から関宿の中心部の中町会場では、4台の山車が一斉に舞台回しを行います。(これは必見です)

 20日午後1時~2時まで、木崎地区の木崎いっぷく亭において「祭囃子」の発表会も開催されます。

 関神社の神輿の渡御は、19日は午後1時~5時まで・20日は正午~午後5時まで、これも関宿一帯で巡行されますので、夏の一日を関宿で楽しんで下さい。
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。