Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D「第4回 関宿スケッチコンクール」開催

 第4回目となりました「関宿スケッチコンクール」が、10月5日(日)午前9時から午後4時まで、亀山市関町の関宿一帯で開催されます。 
 

当日午前9時から関町新所の「地蔵町いっぷく亭」で受付、参加費は一般の部200円、子ども(5歳から中学生)は無料です(参加賞があります)

 作品は、当日午後4時30分までに提出して下さい。当日関宿で描かれた作品に限ります。

 応募作品は、原則として返却しません (作品の版権は主催者に属します)

 賞 ★ 一般の部  ・関宿スケッチ大賞(賞金5万円)1点

    ・関宿まちなみ賞(3万円)2点
    ・亀山市観光協会長賞(1万円と副賞)
    ・審査委員特別賞(各1万円)3点  ・秀作(賞品) ・入選(賞品)

   ★ 子どもの部    ・金賞  ・銀賞  ・入選
 事前申込の必要はありません(当日本部で申し込んで下さい) 細部についての問合せは、0595-82-4125森か0595-84-5078市町なみ文化財室まで

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

D「亀山市関宿納涼花火大会」盛大に開催

 雨のため、1日延期しました「亀山市関宿納涼花火大会」が、24日(日)に開催されました。

 前日の23日は1日中雨が降り、会場の水吐けが心配されましたが、鈴鹿川河川敷きのコンデーションも上場で、会場に約23,000人の方々にお越しいただきました。

 第17回目を迎えた本年の花火大会は、130メートルの仕掛け花火(ナイアガラ)や音楽に併せたファイヤーミュウジカル・スターマインなどなど趣向を凝らした花火が2,000発夜空に打上げられ、その度に歓声や拍手喝采でした。

 第17回目にして、初めて雨のため延期となり心配をしましたが、昨年をうわまわる方々にお越しいただき、風が強く肌寒い日となりましたが、花火が打上げられると会場の皆さんは、肌寒さも忘れて去り行く夏の夜空を焦がす花火に見入っておられました。

 会場に来ていただいた方、また近くで見られた方本当にありがとうございました。

 今後のために、お気づきになられたこと、感想などをお聞かせ下さい。



花火20年8月24日(日) 006 花火20年8月24日(日) 038

花火20年8月24日(日) 039 花火20年8月24日(日) 032


D「亀山市関宿納涼花火大会」が本日開催!!

 昨日(23日)開催予定の「関宿納涼花火大会」は、雨天のため本日(24日)に開催します。
 昨日は、朝から大雨で「納涼花火大会」の準備が出来ず本日に順延となっておりましたが、本日開催に向けて商工会議所の青年部を主体とした「亀山市関宿納涼花火大会実行委員会」の皆さんが朝早くから、準備してくれております。

 第17回目の花火大会となりましたが、雨天のため延期になったのは始めてです。

 昨日(23日)は、電話による問合せが亀山市観光協会に268件、亀山市役所の方にもかなりの件数があり、電話の対応に職員はおうわらわでした。

 第17回目を向える「亀山市関宿納涼花火大会」も年々内容が充実して、北勢地l区での名物に数えられるようになり、皆様に期待されているのをあらためて実感をした1日でした。

 本年は、少しでも多くの方に見ていただけるように、花火の打上場所を花火会場西側を、鈴鹿川の対岸(南側)にかえて、130メートルの仕掛け花火、音楽に合わせて打ちあがるファイヤーミュージカル、スターマインなど近隣には無い趣向をこらした花火が多く打ち上げられます。

 「亀山市関宿納涼花火大会」を一度見ていただきますとやみつきにになります・・・・

 毎年土曜日の開催ですが、本年は日曜日の開催となりました

 今日は、鈴鹿川河川敷の会場に集合  

 尚、亀山駅からの臨時列車は予定どうり運行されますので、JRをご利用下さい。

 亀山駅発 加茂行        
   亀山駅発  18:38     関駅着  18:44
      〃   19:05       〃   19:11
       〃   19:25       〃 19:32

   関駅発 亀山行 
    関 駅発   21:01     亀山駅着 21:07
      〃    21:19       〃    21:25
      〃    21:57       〃    22:03
      〃    22:36       〃    22:41
 
 
 

D観光協会のこのブログを見ていただいた皆様に ・・・・・

 亀山市観光協会では、より多くの方々に亀山市の情報を知っていただきたく、出来るだけ多くの情報をお知らせしたく考えて、このブログを開設しました。

 このブログ、ホームページ、亀山市にお越しいただいた時の印象、ご意見等なんでも結構ですので、お気づきのことなど、このブログコメント欄に書き込んで下さい。

 書き込みいただいた方に年度末に、抽選で10名の方に亀山市のオリジナルグッズ(関の山語源の発祥になった関の山刺繍入りの小物・名刺入れ・ポーチ・携帯入れ等々)を贈呈します。

 抽選の結果は、このブログにて発表させていただきますので、どしどしごお寄せ下さい.
お待ちしております。

               亀山市観光協会  担当 若林・黒田です。

D暑い毎日が続きますが・・・・・

 暑い毎日ですが・・・・・ いかがお過ごしですか ???

 亀山市恒例の「亀山市納涼大会」が、8月2・3日と開催されました。

 市民参加型のイベントとして、この日を楽しみにしておられる方も多く、天候にも恵まれ大勢の方々が夏のひとときを楽しんでおられました。
 
 3日のイベントの最後の仕掛け花火も最高でした・・・・・・ 会場の皆様も拍手喝采でした

 次は、亀山市関宿納涼花火大会」です。

 8月23日(土)午後7時30分より、関町木崎の鈴鹿川河川敷(関消防署西隣)で行われます。

 昨年と花火の打ち上げ場所が変わり、皆様に見てもらう観客席を多く取りましたので、昨年より多くの方に見に来ていただけます。

 尚、来場していただくにはJRをご利用いただくと便利です。

 ☆会場は駅から徒歩8分の場所です

<昨年花火大会>
入賞2  08
 






 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。