Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D「亀山大市」は、やっぱり寒かった

 冬の風物詩 北勢名物「亀山大市」に行かれましたか
やっぱり寒かったですね
「大市」は、やっぱり寒くないとと言ってられる方がおられましたが・・・・・・・
「亀山大市」はやっぱりいいですね ~
 行かれた方 何か掘り出し物はありましたか
<亀山太市>
09年1月25日大市 007 09年1月25日大市 011

 ところで以前から募集しておりましたフォトコンテストテーマ“私のすきな亀山”の閉め切りが2月15日と近づいてきました。
 写真がぼちぼち届いています。
 腕におぼえに在る方無い方もぜひ出品してください。

 お待ちしております
スポンサーサイト

D関駅の駐車場をご存知ですか

 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか

 ところで皆さんは、JR関駅の有料駐車場をご存知ですか?

 1日300円の有料ですが、京都・奈良・大阪方面にお出かけに便利ですよ 

 団体で、グループでお出かけの時の集合場所に(国道1号と隣接しており) 非常に便利です。

 約40台の駐車が出来、きちんと整備されております。
 
 この土地は、市有地を亀山市観光協会が借用して管理運営をおこなっておりますので、安心してご利用いただけます。

 ぜひ一度ご利用してみてください 

 申し訳ないのですが予約はできませんが、お越しいただいたら必ず駐車していただけるように致しますので、駅売店か、観光協会事務所又は、駅の切符販売している職員に言ってください。

 ご利用をお待ちいたしております 
 

D1月に入っての3連休はいかがでしたか

 3連休の2日目の昨日・・・青春18キップで豊橋から来られた60代の男女7人のグループの方々が、「関宿お楽しみ散策マップ」を利用して、関宿の散策を楽しんでいただきました。

 帰りに、観光協会に立ち寄りいただき、楽しかったよ ・・・・・・・・ 何もかもよかったと ・・・ 言っていただきこの3連休の仕事の疲れが飛んでいきました 

 このグループの方は、10時52分に来られて ・・・・・ 15時29分に関駅から豊橋まで帰られたのですが ・・・・・ 約4時間30分程「関宿」に滞在されていました、町並みの散策でお越しいただく方は、列車の都合(1時間に1本)と、次に行くところを決めておられ、だいたい2時間位の方が多いのですが、豊橋から3時間かけて来て頂き、また3時間かけて帰られるのですが、また来るよと言っていただくと ・・・・・・・ みなさんに喜んでいただけるこんないい仕事はないなと ・・・・・ 嬉しい1日でした

  昨日は「第17回 2009かめやま『江戸の道』シティマラソン大会」に1,400人の方が、遠くは北海道、広島県から参加いただき、それぞれのペースで楽しんでいただきました。

  今日も、寒いのに多くの方にお越しいただき感謝・・感謝の亀山市観光協会です。

 

Dお正月は、いかがお過ごしでしたか

 今年のお正月は、元旦のご来光は見えたものの午前中から、小雪がちらつき、2日・3日も小雨が降るなど3が日とも悪い天気でしたが、神社などの初詣された方は例年より、どの神社も増えているそうですが、皆様は初詣されましか ?

 「関宿元旦マラソン」には、400人を超える参加者が元旦に「関宿」を走られました。

 1月11日の日曜日は「亀山市江戸の道シティマラソン」が開催されるのですが、事前申込で1,500人の方の申込があります(当日の参加は出来ません)
 沿道の方は応援をお願いします。

 亀山市の21年は、スポーツから始まりました、今日(7日)は非常にいい天気です、外に出てすばらしい空気を、腹いっぱい吸って寒さを(風邪を)追っ払って、元気よく 21年をスタートしましょう 

 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。