Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D秋かぜが ・・・・・

 
 「亀山市関宿納涼花火大会」が終わったら、とたんに秋風がふき始め、夏ももう終わりかな・・・・・と思う今日この頃です。

 観光協会も「亀山市桜まつり」「関宿なつまつり」「亀山市関宿納涼花火大会」と、今年の重要イベントが一つずつ終わっていきます。

 秋は、市内各地でのイベント(石水渓まつり、コスモスまつり・青空お茶まつり・あいあい祭り等)たくさんあります。

 特に今年は、紀勢本線全線開通50周年記念イベントとして、亀山駅前で9月21日・22日の両日亀山駅前でのイベントがあります。

 ミニSLの走行・鉄道用品・50周年記念品・駅弁の販売・地元物産品の即売・ステージイベント・亀山駅前まちづくり活動成果報告などなど ・・・・・・・ 亀山駅前でのイベントが開催されます。

 当日は、井田川駅をスタートして亀山駅ゴールの「JRさわやかウォーキング」も同時に開催され、亀山駅はにぎやかになります。

 前日から駅前は、交通規制がされますのでご注意ください。

 夏休みが終わりますが、これから11月末までは、亀山市は「紅葉と町並み」と、絶好の行楽季節になります。

 夏の疲れを癒して、秋は亀山市へ GO・GO ・・・・

 なにかいいことがあるかも

 
スポンサーサイト

D昨日の「亀山市関宿納涼花火大会」に3万人 ・・・・・・

 昨日(8月22日(土)に開催された第18回目となる「亀山市関宿納涼花火大会」は、心配された雨も無く絶好の花火大会びよりとなり、過去最高の人出となりました。

 会場となった、亀山市関町の関消防署西の鈴鹿川河川敷は、約3万人(推定)の人が、去り行く夏の花火を満喫 ・・・・・・・

 午後8時ジャストに亀山市長さんのカウントダウンのスターマインで始まり、中頃の音楽と光と花火のコラボによるミュージック花火で、最高潮に達し、終盤の仕掛花火ナイアガラと、打ち上げ花火で観客の皆さんは、花火に酔いしれました。

 最後は、打ち上げ花火と新作のスターマインで締めくくり、8時45分の終了まで、観客の皆様は会場に釘付けで、第18回目となる本年の「花火大会」は終了しました。

 来年の、第19回となる「亀山市関宿納涼花火大会」の準備に亀山商工会議所青年部の皆さんはとりかかられました。

 会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。会場が混雑していてご迷惑をお掛けいたしましたが,来年もよろしくお願い申し上げます。

21年8月22日8土)花火大会 002 21蟷エ・俶怦22譌・・伜悄・芽干轣ォ螟ァ莨・004_convert_20090823133450
21年8月22日8土)花火大会 115 21蟷エ・俶怦22譌・・伜悄・芽干轣ォ螟ァ莨・130_convert_20090823133820

D「亀山市関宿納涼花火大会」開催

 いよいよ本日「亀山市関宿納涼花火大会」開催 ・・・・・   準備すすむ

 
 天候が、少し心配ですが ・・・・・・・  現在開催に向けて準備をしています。

  は きっと大丈夫 

 現在は、予定どおり実施するつもりで準備しております。 皆様も是非おこしください
花火1

花火
 

D明日は納涼花火大会

 
 第18回目を迎えた「亀山市関宿納涼花火大会」が、明日22日(土)亀山市関町の鈴鹿川河川敷において開催されます。

 昨年は、雨により1日延期されましたが、今年は天気予報でも曇りのち晴れで打ち上げられそうです。
今日は、商工会議所青年部の皆さんが、会場設営など、準備で大わらわです。

 「花火大会」の中止の場合は、明日正午までには、このブログでお知らせいたしますので、出かけ前には確認をお願いします。
 天気が不安定で・・・・実施か・・・どうかわからない時は、このブログか亀山市観光協会に確認して下さい。
    観光協会の電話  0595-97-8877です。 

Dいよいよ22日(土)亀山市関宿納涼花火大会です。

天気予報では22日(土)は曇りのち晴れ

昨年から対岸での打ち上げとなり、会場でたいへん見やすくなりまました。

北勢地区での名物となり、年々お越しいただく方が増加して、昨年は約2万5千人位の方がお越しいただきました。

 本年も、早くから問合せがあり、天気もよさそうで、昨年よりも観客は増加しそうです。

 近くに駐車場がありませんので、JRのご利用をお願いします。

 亀山駅・柘植駅からの臨時列車も出ますので、JR関西本線関駅下車徒歩約8分で、花火会場です。

 亀山市関宿納涼花火大会は、音に合わせて、高さ20メートル以上あがるミュージック花火、仕掛け花火ナイアガラの滝、レーザーと花火と音楽の組み合わせなど、会場でないと見れない珍しい多彩な花火が打ち上げられ、臨場感抜群です。

 当日は是非会場で、夏の思い出を ・・・・・・・・

08
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。