Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D関宿に新しい名物が ・・・・・・・

 10月10日に関宿観光駐車場の隣に足湯ができました      

 あだ討ちで有名な関の小万の名前をとって、「小万の湯」と名づけられました。
足湯 001 足湯 007

名称を募集して、審査の結果「小万の湯」と決定しました。

 好評で連日超満員で時間帯によりますが、行列ができています、和風の建物で、温泉の質も良く温まり、観
光客の方と地元の方々のふれあいの和室もあります。

 これからの季節観音山の紅葉、関宿の散策のあと 是非一度お越し下さい  

 

 
スポンサーサイト

Dコスモスまつりも終わり次は、「関宿名物街道まつり」が、11月1日です。

 台風18号の影響で心配された、「コスモスまつり」も盛大に開催され、無事におわりました。

 次は、関宿の秋の最大の行事となりました「関宿街道まつり」が、11月1日(日)に、東海道53次の宿場「関宿」一帯(1,8キロメートル)で開催されます。

 本年は、新しく手作り仮装コンテストが開催されます。現在18チームの参加申込があり、約200人の方が仮装、また募集した時代仮装行列もあり、11月1日は、江戸時代にタイムスリップ  

 街道全体で催しがあり、地蔵院でのライブ、特産品の即売、各種バザー、岐阜県関市の刃物の販売、新所の長徳寺では、甘酒・お茶のふるまいを新所コミニティの方々がされます。

 秋の一日を関宿でゆっくりのすごしませんか  

 なにかいいことがあるかも  

D関宿道の駅裏のコスモス

今日は12日(月)です。
3連休の最終日ですがいいお天気でしたが皆さんお出かけになりましたか。

先日の台風18号の影響で「道の駅 関宿」の裏のコスモス畑が被害を蒙ったと報告しましたが、今日見に行ってきましたら、コスモスは風に倒れたままですが、花は元気になって来ております。
P1040513.gif P1040509.gif
 新しい(新種)のコスモスも植えられております、折角ですのでこちらにお越しの節はぜひ立ち寄ってください。
P1040511.gif P1040510.gif

 花も摘んでもらってもいいですよ  

D台風18号で亀山市内のコスモスが ・・・・・・・

 昨日の台風18号で、市内のコスモス畑が大打撃をうけました。

 10月11日の「亀山市太田のコスモス」は、写真のとおりの状況となりましたが、「コスモスまつり」は予定通り実施されるそうです。
コスモス 10月9日 002
 10月18日の「三寺のコスモスまつり」の時期までに回復できるか ・・・・・・・
コスモス 10月9日 005
 「道の駅関宿」裏のコスモスは、現時点では全滅

 しかし、晩生の新種のコスモスも植えられておりますので、様子をみてこのブログで報告します。

 とりあえず、台風の影響はと ・・・・・・ の連絡をいただきましたので、報告です 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。