Dスポンサーサイト


D花火大会が終わりました

夏の一大イベント、関宿納涼花火大会が昨日開催されました。

暑い日が続いていますが、夏ももうすぐ終わりなんだな~としみじみと感じる夏の風物詩です。

昨日は本当にたくさんの方にお越しいただきまして、花火が始まる頃には超満員、会場周辺はかなりの混雑になっていました。

CIMG0713_convert_20100822110456.jpg
花火大会当日の昼頃の会場の様子です。

CIMG0714_convert_20100822113604.jpg
花火はここから打ちあがります。

CIMG0735_convert_20100822111045.jpg
花火大会開催の直前の様子

CIMG0745_convert_20100822111454.jpg

CIMG0783_convert_20100822112147.jpg

CIMG0768_convert_20100822111925.jpg

CIMG0786_convert_20100822112256.jpg

コンデジでの撮影だったので写真がブレたり、ピントがずれたりでなかなか思うように写真が撮れませんでした




D昨夜の花火大会は盛況でした。

はなび2
昨夜8月21日(土)は第19回亀山市関宿納涼花火大会でした

年々観客数が増えて今年は2万人にも上る方にご来場いただきました。
この花火は主に商工会議所青年部の方の寄付金集めからはじまりたくさんの方々のご協力で成り立っている花火大会です。
今年は不景気がささやかれるなかご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました。

それも益して青年部の方々本当にありがとうございました。

花火1_R

花火2_R

花火3_R

花火6_R

花火5_R

花火4_R

☆お願い
花火の画像撮影は難しいです。
きれいな画像がありましたら観光協会にいただけますでしょうか。

D明日は関宿花火大会

今日の亀山市は朝から局地的な大雨に見舞われていました。予報によると明日も朝のうちは雨が降るようですね。花火が打ち上げられるまでには晴れるといいのですが・・・

明日は第19回亀山市関宿納涼花火大会が開催されます

3000発の花火が19:30~関消防署西鈴鹿川河川敷から打ち上がります。会場周辺は大変な混在が予想されますので会場へは余裕を持ってお越しください。
明日はJR臨時列車も運行されますのでぜひそちらもご利用下さい。


D名阪森林パークで遊ぼう!

8月11日に名阪森林パークにて、マスつかみ、バーベキュー、焼き杉体験など、子供たちが自然とふれあうイベントが開催されました。

前日からの雨が心配されており、イベント当日の朝も雲行きが悪かったのですが、イベントが始まるころには晴れ間も出てきて、絶好のバーベキュー日和となりました。
イベントも終盤にさしかかったころにスコールのような豪雨が降ってきましたが、なんとか無事に最後まで終えることができました

今回のイベントは募集をかけてから、わずか1週間足らずで満員となり、募集人数を急遽増やすという事態に最近の子供達は自然と触れ合う機会がだんだんと減ってきているというようなことを聞きますが、このようなイベントを通して、自然と触れ合う機会が増えていくといいですね
今回残念ながら参加できなかった方もぜひ次回もお申し込み下さい

CIMG0707_convert_20100814145807.jpg


CIMG0885_convert_20100818110421.jpg

CIMG0890_convert_20100818110546.jpg



D8月11日「森林パークで遊ぼう」イベント終わる

“森林パークで遊ぼう”の企画は台風4号が突然発生して、心配しましたが天気も奇跡的に8月11日だけ晴れて参加者250名の方も、主催者の観光協会、亀山市、鈴鹿森林組合の関係者も大喜びでした。

 台風の間の晴天となり、子どもさんをつれた家族、子ども会の皆様も「イワナ、マス」つかみ、バーベキュー、焼杉作品の製作に楽しんでいただきました。

 説明より、画像を見て下さい。

<イワナ・マスのつかみどり>森林パークで遊ぼう (127)_R

森林パークで遊ぼう_R

森林パークで遊ぼう (171)_R
 とれたよ!!
森林パークで遊ぼう (199)_R
<みんなでバーベキュー>
森林パークで遊ぼう (25)_R

森林パークで遊ぼう (51)_R
<焼き杉体験>
森林パークで遊ぼう (99)_R

森林パークで遊ぼう (85)_R

森林パークで遊ぼう (86)_R

森林パークで遊ぼう (82)_R

D亀山市納涼大会

8月1日に開催された「亀山市納涼大会」の模様です

市内企業、各種団体のブースやステージイベントなどの催し物があり、17時の祭り開始時間には、すでに多くの人達で盛り上がっていました。
私たち観光協会は今回は市の職員の方々のお手伝いをさせていただいておりました。


CIMG0850_convert_20100804144457.jpg

市の職員の方々は前日から準備をされていて、当日もフルに動いていただいていました。
祭りに携わった方々本当にお疲れ様でした

CIMG0856_convert_20100804144741.jpg

CIMG0864_convert_20100804144555.jpg

CIMG0698_convert_20100804144852.jpg

今月21日は関宿納涼花火大会が開催されます。
ぜひそちらにもお越し下さい


Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

