Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D北勢名物「亀山大市」始まる

CIMG1768.jpg


CIMG1767.jpg

  北勢名物「亀山大市」が、本日26日と明日の27日の両日開催 !!

 本日は、少し風が強く寒く感じますが、天気も良く朝10時30分ごろの写真ですが、多くの人で賑わっていました。

 人気のある「たこやき」の前には、すごい行列ができていました。

「亀山みそやきうどん」も「津ぎょうざ」・名張の「牛汁」などテレビでおなじみのB級グルメのお店もありますので、ぜひ食べてみて下さい。
 
 
 明日も天気はいいみたいです、今日行けなかった方は、ぜひ冬の名物「亀山大市」にお越しください。


























スポンサーサイト

D「東海道のおひなさま」in亀山・関宿~2月10日より開催

 「東海道のおひなさま」2月10日より3月10日まで 亀山宿・関宿で開催

 今年は、みなさまのご協力をいただき亀山宿で46軒  関宿で37軒のお宅に「おひなさま」を展示することになりました。
 「おひなさま」の展示してあるお宅には、菜の花とパンジーの鉢が目印に飾ってあります。

 期間中の2月10日~3月10日の午前中に亀山宿・関宿で4か所以上の「おひなさまスタンプ」を押して豪華賞品の当たる手形集め(スタンプラリー)も開催します。
 スタンプの設置場所は、


 亀山宿  舘家(西町) 協働センター みらい(東町) はんの清水(東町)の3か所 

 関宿は  足湯交流施設 (新所)  落合家(中町) 橋爪家(中町)

 応募用紙は おひなさま展示家屋と舘家、協働センターみらい、亀山市産業・観光案内所に

 関宿では、足湯交流施設、旧落合家、橋爪家、亀山市観光協会においてあります。


 
3月10日の最終日には、午後2時から関宿足湯交流施設(旧木村邸)で公開で、抽選会を開催します。 

抽選は、実行委員会委員がおこないます。1人ひとつの賞にかぎります。

 期間中は、和装小物講座、春の寄せ植え講座、ひなめぐりウーォク、3月3日には、ぜんざいの振る舞い(午前10時~先着100名様)亀山宿は、市民協働センター・舘家  関宿は 足湯交流施設)で行います。

 期間中の行事の受付は2月20日よりです。ぜんざいの振る舞いは当日先着順となっております

 詳しくはこの亀山市観光協会ホームページか実行委員会事務局 0595-97-8877までお尋ね下さい。

 是非、春の一日を東海道46番目の亀山宿・47番目の関宿でお楽しみ下さい

Dこの冬も咲きました

この冬も咲いてくれました
亀山市関町鷲山の個人の畑におおきな椿の木があり
この冬もきれいに咲いてくれました
実ほ昨年までさざんかの木だと思っていたのですが
椿の一種だとわかりました
IMG_9741.jpg 

IMG_9738.jpg

高さは10mくらいあり
幹の直径は60cmあります
この冬はたくさん花をつけてくれました
見ごろは昨年末でしたが
お知らせするのが遅くなってすみません




Dあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
IMG_0232[1] 
平成25年の初日の出です

今年は元旦からお天気が良かったので
関宿を散策されている方が多く、静かなお正月を楽しんでいただきました。

亀山市の北側に、明星岳(550m)という山がありそこには
地元の人には「虚空蔵さん」と呼ばれている国分寺があります
元旦に国分寺に上りましたら絶好の天気で

伊勢湾が一望でき遠くは知多半島までみえました
夜は中部国際空港の照明がきれいだそうです

ここはご来光の穴場です。
ぜひみなさん来年は登ってみてください






Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。