Dスポンサーサイト


Dひまわり咲いています

JR関駅の近くでひまわりが咲いています。
道の駅裏の踏切を渡って10mほどのところです
車は道の駅関宿に駐車して徒歩で行ってください。
IMG_6981.jpg

IMG_6975.jpg

IMG_6978.jpg

IMG_6979_20130623155258.jpg







D関宿 雨の日の番傘模様

先日、「雨の日に番傘をさして関宿を散策する」と「きっと、よいことにめぐり合いますよ」と紹介させていただきました。
それから、雨がなかなか降らずに「このまま終わってしまうのかなあ~」と思っていましたところ、特段、雨乞いをしたわけでもないのに今週から雨にめぐり合い、JR関駅で降りたお客様が貸出し用の番傘をさして町並みを散策していましたので思わずシャッターを押してしまいました。
この取り組みは、雨の日に関宿に来ていただき番傘をさして特典加盟店でお買い物、ご飲食をするとすてきなプレゼントとか割引が受けられます。
期間は、6月13日~7月15日までです。
番傘は無料でお貸しします。貸出し、返却場所はJR関駅内の亀山市観光協会と観光駐車場横の足湯交流施設です。


CIMG1803_20130620143232.jpg



D亀山公園菖蒲園の花しょうぶとあじさいの咲き具合

亀山公園の花しょうぶとあじさいの問い合わせがありますので現地に出向いて見てきました。花しょうぶもあじさいもまだまだ見ごろです。ただ、花しょうぶは6月9日の「花しょうぶまつり」の頃とはやや少ないかなという感じです。

菖蒲園あじさいCIMG2729

菖蒲園あじさいCIMG2730


D観音山公園のあじさいの咲き具合

観音山公園のあじさいは咲いていますかというお電話があります。早速見てきました。咲き具合は全体の2割程度です。
種類によっては、満開に咲いているのもあります。想定ですが、やはり、樹木の日陰になっているのが原因でしょうか。
満開に咲いてくれることを祈っております。


観音山アジサイCIMG2727

観音山アジサイCIMG2728


D花しょうぶまつりが開催されました。

6月9日に亀山公園菖蒲園で花しょうぶまつりが開催されました。
しょうぶの花が咲くかどうか心配しておりましたがが満開となりました。〔パチパチ〕
菖蒲の苗も販売されていました。
聞くところによると、花は6月20日ごろまで大丈夫のようですので本日お越しならなかった方はおいでください。

花しょうぶまつり

CIMG2709.jpg

CIMG2711.jpg

CIMG2710.jpg
















D雨の日に番傘をさして関宿を散策してみませんか。

雨の日に関宿を番傘をさして散策すればお得なことがありますよ。
お約束ごと。
①雨の日に番傘を借りていただき、特典のあるお店でご飲食、お買い物をすれば、プレゼントとか割引のサービスを受けられます。
②番傘を貸し出すところは、JR関駅の亀山市観光協会か観光駐車場の足湯交流施設の観光案内所ですので申し出てください。貸出し料は、もちろん、無料ですが、必ず借りた場所へ返してくださいね。
③期間は、6月13日~7月15日間。貸し出す時間は、9時~17時までです。平日の月曜日は定休日ですのでご注意ください。月曜日が祝日の場合は、火曜日が定休日です。

どのような特典があるかは、お越しいただいてからのお楽しみ。



番傘の写真









D6月2日(日)午前9時より鮎の放流が行われました

今年は放流も場所を変えて数か所行われました。
鮎釣り解禁は7月7日からです

<鮎の大きさは12cmから13cmが大半です。>
IMG_6829.jpg

IMG_6855_20130602133018.jpg

IMG_6845_20130602133017.jpg

IMG_6837.jpg

うれしそうに元気に泳いでいきました。


「せいいっぱい大きくなってみなさまをお待ちしております」・・鮎より
                       
 
     問合せ先 亀山市観光協会☎0595-97-8877まで
              





  

D6月1日の花しょうぶの咲き具合です。

6月1日の咲き具合です。


この品種はもう少しの模様。


品種によっては見事に咲いています。


しょうぶがそろそろと咲き乱れる時期です。皆様から「もう、満開ですか」「見ごろですか」というお問い合わせが多いので゛急遽、亀山公園菖蒲園へ行ってきました。
品種によっては、満開ですが、全体から見ればまだ、3~4割程度かなあという感じでした。
おそらく、見ごろは、6月の9日の花しょうぶまつりくらいかなと思われます。
なにしろ、天候に左右されますので外れたらお許しください。











テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

