Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D関宿祇園夏まつり終わりました

7月20日(土)・21日(日)関宿祇園夏まつり盛大に開催されました。

「関宿祇園夏まつり」の様子です !!!!!  ご覧ください。

http://network2010.org/article/1396
スポンサーサイト

D東海道Tシャツ「亀山宿・関宿」完成

 皆様お待たせいたしました !!!!

東海道Tシャツ「亀山宿・関宿」がこのほど出来上がりました。

 スポーツメーカーのミズノのTシャツに亀山宿は、武士が、関宿には旅人がバックにデザインされ胸にローマジでTOKAIDOU53TUGIの文字に漢字で「亀山宿」「関宿」と書かれています。

 色は、白・赤・紺の3色で、サイズはS~O の4サイズです。

IMG_7177.jpg

IMG_7196.jpg

IMG_7200.jpg

IMG_7184.jpg

  亀山駅前の「亀山産業・観光案内所」と東町の商店街の「しぼりや」・「亀山スポーツ」に !!!!!

  亀山市観光協会(JR関駅構内)で販売しております。

  初めて「亀山宿」・「関宿」の東海道Tシャツです。ぜひお買い求めください。

  この2日間で売り切れたサイズもございますのでお急ぎください"""""

D辺法寺町の「穴虫の郷」花蓮を見に行ってきました

今年の辺法寺町「穴虫の郷」の花蓮は花が大変大きくたくさん咲いています。
IMG_7105.jpg

IMG_7110.jpg
<撮影している間に咲いてくれました>IMG_7111.jpg

IMG_7126.jpg
<水連も咲いています。>
 IMG_7117.jpg
<穴虫の郷へのルート>
国道一号線羽若町信号を北に県道302号線(亀山停車場石水渓線)を10分ほど走り辺法寺町にはいり原田橋南詰の信号を左に曲がりIMG_0059.jpg

橋を渡ったところを左にまがるとIMG_0056.jpg

集落排水施設がありその裏に穴虫の郷があります

IMG_0046.jpg


IMG_0020.jpg

IMG_0048.jpg


 「花蓮まつり」は7月28日(日)です。
        参加無料です。
    どうぞみなさま足をお運びください。








Dメーテレ番組「ドデスカ」の取材がありました。

7月11日(木)にメーテレ番組「ドデスカ」の実況生放送の取材が「関宿旅籠玉屋歴史資料館」で6時50分ごろと7時50分ごろの2回に分けてありました。前日に、番組からの呼びかけが功を奏したのか15人程の子供たちを含め約30人が集まり、盛況のうちに終了しました。

取材の中では、「石垣屋」さんと「関宿祇園夏まつり」の紹介、PRもできました。

「関宿祇園夏まつり」は今月の20日(土)、21日(日)に開催されます。当日は、関神社の神輿の渡御、関の山車(やま)の巡行、新所地区の行灯の中の灯おどりの踊り込みと猛暑を吹き飛ばすほどの勢いと華麗さは「日本の?大祭り」といっても過言ではありません。
ぜひ、お越しください。一見の価値はありますよ。

 詳細については亀山市観光協会(0595-97-8877)まで。

CIMG2775.jpg

CIMG2796.jpg

CIMG2779.jpg

CIMG2803.jpg













D鈴鹿川 あゆ解禁

 7月7日(日)待ちに待った「鈴鹿川の鮎が解禁になりました。
 天候にも恵まれ、川の条件も最高の中、朝早くから腕に自信のある方々が大勢鈴鹿川に竿を出しました。IMG_6984.jpg

 30分位の間に、13~16㎝ぐらいの鮎を10匹ほど釣り上げる方もあるなど、最高のロケーションの中で、釣りを楽しんでおられました。IMG_6992.jpg

IMG_7029.jpg

IMG_7016.jpg

 三重テレビの取材もあり、女性の釣り人が朝(6時ごろからから9時ごろ)からかなりの鮎を釣り上げておられました

IMG_7034.jpg

IMG_7031.jpg

 本日から9月1日(日の出~日没)まで釣れますので、ぜひ鈴鹿川を見に来てください。



























D亀山市内の名所、旧跡の学習会を行いました。

 7月2日の10時から12時30分で、亀山市内の宿泊施設のフロントなどで業務される方々(旅館、ホテル等)に、更に亀山市内の見所を知っていただくために現地勉強会(第一回目)を行いました。

 参加していただいたのは、5施設の13名の方で、「多門櫓」「花しょうぶ園」「「歴史博物館」「能褒野神社」「かめやま美術館」「関宿まちなみ資料館」「百六里庭」「旅籠玉屋歴史資料館」の見学(勉強会)で、宿泊いただいたお客様に「亀山市」の魅力を伝えるために熱心にノートを取るなど、短い研修会でしたが、実のある見学会となりました。
 
 次回は、今回行けなかった坂下宿、鈴鹿峠を中心に秋に行う予定をしております。

 亀山市の魅力をお客様に、ぜひご案内をお願いします。

 参加いただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。 
 
 多門櫓にて

見所学習会CIMG2753

見所学習会CIMG2759

旅籠玉屋歴史資料館にて

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。