Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D亀山市太森町と三寺町のコスモスの咲き具合です。

9月23日(火)の亀山市太森町と三寺町のコスモス畑の様子です。

太森町のコスモスです。咲き具合は、2~3割程度でしょうか。かなり広いので満開になるのが楽しみです。
CIMG3273.jpg

同じく、太森町です。彼岸花もきれいです。
CIMG3276.jpg

またまた、太森町です。川の堤防と樹木のバランスが恰好がよいと思いませんか。
CIMG3274.jpg

次に、三寺町のコスモスです。まだ、1割程度です。ここも、満開が待ち遠しいです。
CIMG3279.jpg
CIMG3282.jpg





スポンサーサイト

D今年の関駅南側のコスモスの開花状況

 ここ2~3日好天気が続き皆様から今年のコスモスの花の状況について、問合せのお電話が多くあり、本日(9月18日)に見に行ってきました。開花はぼちぼちです。
DSC00160.jpg

 今年の関駅南側のコスモスは、作年より少し多いくらいの面積に植えられており(約4ヘクタール位)、現在の開花状況は、1部咲位です。
DSC00154.jpg

 いつもの年は彼岸花も周辺に多く咲き、同時に楽しめるなですが、今年は現在のところ彼岸花は少ないようにおもいました。
 彼岸花もこれから雨が降ると一斉に咲きだすのでもう少し後の方が楽しめると思います。
DSC00159.jpg

 例年ですと10月20日過ぎまで楽しめると思います。
DSC00155.jpg

D秋の亀山満喫ツアー 参加者募集 !!!!!

 例年人気の秋の1日を亀山で楽しんでいただく亀山市モニターツアー「亀山秋の産品めぐりと関宿散策」・「東海道3宿と秋の鈴鹿峠を森林インストラクターと歩く」の2つのコースを計画いたしました。

 11月15日(土)午前9時 JR関駅集合 JRで加太駅まで行き、亀山特産自然薯の収穫体験(割引価格で購入できます)し、川俣神社の御神木見学、市民の森(やまびこ)、関ロッジで地元飯で昼食後、関宿を案内人と散策し、午後3時ごろに関駅にて解散。
 
※ このコースの参加料金は、1人1,500円(昼食、加太までのJR料金、保険料)です。 
 参加賞として亀山茶、むかご(自然薯の子ども)は、亀山市、観光協会からプレゼント

 募集人員は25名で、定員になり次第締め切ります。

11月23日(祝) 午前9時 JR亀山駅集合 亀山宿、亀山城多門櫓、野村一里塚、太岡寺畷、関宿(地元飯での昼食)、坂下宿、法安寺の紅葉の下で抹茶をいただき片山神社から鈴鹿峠頂上まで約16Kmの健脚コース。

  ※ このコースも参加費は、1人1,500円(昼食、得とくマップ代、保険料等)で亀山茶、完歩された方には完歩証明 書発行します。

 募集定員 30名 定員になり次第締め切ります。

 お問い合わせ、申し込みは「亀山市観光協会」へ 電話0595-97-8877

 昨年の写真です。
 
坂下小学校

街並み案内 

関ロッジ昼食 

亀山案内 

集合写真







D延期になっておりました8月30日(土)第23回亀山市納涼花火大会終了しました

8月23日警報発令の為延期となっておりました
第23回亀山市関宿納涼花火大会が30日(土)行われました。

セレモニー後カウントダウンからはじまり
打ち上げ、仕掛け花火が15000人を
楽しませてくれました。

DSC_0028.jpg 

DSC_0054.jpg 

DSC_0064.jpg 

DSC_0053.jpg 

DSC_0173.jpg 


    花火の写真は、亀山市在住の「伊藤 隆」さんから提供いただきました。

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。