FC2ブログ

D連休に入って関宿で観光客の入込み調査を今日から5月7日まで

 連休に入り、今日は絶好の行楽日和となりました。

 今日から、5月7日まで関地蔵院の東の「地蔵町いっぷく亭」で関宿にお越しいただいた方の人数を亀山市観光協会でカウントしています。

 初日の今日は、金曜日で学校もあり人出はあまり多くはありませんし、観光バスも企業では連休に入った関係かほとんどありませんでした。

 決算書類の作成や、整理でこのブログも少し書き込みをしていなくて申し訳ありません。

 亀山市では、いま「太巌寺」のフジが見ごろで、今日の新聞にも載っておりましたが、フジの花の長さが少し例年より短いそうですが見事です。 
この連休中に一度見に行ってください。

 それと明日の新聞に載ると思いますが、亀山市の新しい「観光ガイドマップ」が完成しました。

 新しいマップは、ドライブマップとしても利用できるように、国土地理院の5万分の1の地図に亀山市の名所、旧跡が記載されており、しかも亀山市で始めての英語での併記で、外国の方もご利用いただけるようになっております。

 ご希望のかたは、亀山駅前の「亀山産業観光案内所」・「亀山市役所」「関支所」「亀山市民協働センターみらい」又は、関駅内の「亀山市観光協会事務所」で貰ってください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク