FC2ブログ

D東海道 ワールドデビュ-

東海道を題材としたドキメンタリー撮影のためにベルギーのドキメンタリーデレクターLuc Guvvers(ルーク・ケイヴァース)氏が11月19日(月)に亀山・関・鈴鹿峠にこられました。
そして紅葉の鈴鹿峠では、楽しくハイキングをしている撮影がしたいと協力の申し出があり、山歩きメンバーの方に協力をお願いしていただき撮影が無事に終わりました。

 これから京都まで三日間をかけて撮影して、ベルギーに戻り編集作業をして、来年の6月にベルギー・フランス・ポルトガルの3カ国の国営TVで放映されるそうです。

 1シリーズ60分で4シリーズに分けての放映だそうですが、日本の主要道路であった江戸時代の東海道、そして現在の東海道を『広重』の足跡をたどることによって、彼が見たものの後、何が残されているのか見つめていくそうです。

 撮影中ルークさんは、すばらしい・・・すばらしいの連発でしたが、ベルギーのドキメンタリーデレクターにどのように東海道を紹介してもらえるのか、今から楽しみです。

 
 当日の撮影風景と協力いただいた方々を紹介します。
20071120115733.jpg

鈴鹿峠の紅葉も合わせて紹介します。
20071120135327.jpg


広重を始め多くの旅人の思い出が詰まった峠道を皆様も歩いてみませんか。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク