FC2ブログ

D「亀山市桜まつり」が終わりました。

 本年は、4月4日に「亀山城桜まつり」が、4月11日に「観音山春まつり」と、1週間の時間差で開催いたしましたが、共に天気も良く、「亀山城桜まつり」は桜が7~8分咲き、「観音山春まつり」は満開と、今年も桜が咲き始めてから寒い日が続き「観音山春まつり」を待っていてくれたように超満開で、心配した天気も「まつり」が始まる頃には、晴れて最高の「まつり」日和となりました。

 人出は、「亀山城桜まつり」は、過去最高の1万人を超えるような盛大なまつりとなりましたし、「観音山春まつり」は、本年度は趣向を変えて「子ども」さんを主体に参加する「まつり」にさせていただきました。

 結果、大成功(担当者だけ)となり、「観音山春まつり」としては近年にない人出となりました。

 「桜の名所と歴史ロマンを訪ねる」ウォーキングは、約100名参加をいただき本年度初めてとなるイベントは終了しました。

 新聞、市の広報でイベントのお手伝いをいただく方を募集させていただいたら、4名の方がお手伝いに来ていただき「亀山市桜まつり」を盛り上げていただきました。

 参加いただいた方、お手伝いをいただいた方、実行委員会の皆様、本当にありがとうございました  

 「亀山市桜まつり」の様子です。
DSC_0060_R.jpg DSC_0001_R.jpg
DSC_0126_R.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク