FC2ブログ

D亀山市について

ブログがたちあがりました 皆様よろしくおねがいします
 
金木犀の花が咲き始め、あたりにいい香りが漂い暑かった夏も終わりいよいよ行楽の秋です。

 亀山市は、東海道53次の46番目「亀山宿」47番目「関宿」48番目「坂下宿」の3宿を要し、江戸時代には参勤交代の大名や旅人たちの往来で賑わい栄えた町です。
街道沿いには今もなお、古い町家が建ち並び、宿場町としての面影が随所に残っております。

 3宿の中でも「関宿」は昭和59年に文化庁から伝統的建造物群保存地区に選定されており、古代日本三関の一つ「鈴鹿の関」がおかれるなど、歴史、文化の宝庫です。


 また、自然も豊かで環境にも配慮した街です。
 この機会に、是非亀山市にお越し下さい。お待ちしています。

 これからは、季節の話題、イベント情報、イベントの結果などできるだけ皆様にブログを通じてお知らせお知らせいたすますので、よろしくお願いいます。
 初めてのブログで緊張しました、これからは気取らずに伊勢弁でいきますので可愛がって下さい。

 
 !cid_000c01c7fc1f$d5099830$020ba8c0@note1.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

 先日、以前から行きたかった関宿に行きました。町並みは大変きれいで、遠い昔を思い出すような懐かしい気分がしました。
 こんなに長く家並が残されているなんて信じられませんでしたこれからも、大変だと思いますが、この町並を大切して守ってほしいものです。
 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク