FC2ブログ

D亀山市が三重てれび・東海テレビで紹介されます

 今日は、啓蟄なのに朝から雪が降り寒い1日となりました。

 今夜の午後8時から三重テレビの「ええじゃないか~亀山・関・坂下3宿&伊勢編」で亀山市が紹介されます。

 また、3月8日(土)午後6時30分~東海テレビ「発見 ! わくわくMY TOWN」でも紹介されることになり、先日録画に立会い(見学)しました。

 「石原 良純さんと夏川純さん」が亀山のCMづくりをしていただく番組です、どのようなCMが出来るのか楽しみです。

 皆さんも是非ご覧下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

鈴鹿峠へ登りたいのですが

絵手紙設置に会わせるかのように、次々と新聞、テレビに出るって、今週はまさに亀山ウイークみたいですね。
春の行楽シーズン前の絶妙のタイミングですごいですよ!

朝刊を読みながら、昨日は「おい、関へ行こうか」だった主人が、今朝は「鈴鹿峠に行くぞ、コースを調べておけ、足を鍛えておけ」って、偉そうにして出かけて行きました。
昨夜のテレビの影響もあるのだと思います。
何年か前に鈴鹿峠ハイキングのイベントがあった、と後で聞いて残念がっていました。
土山に「うかいや」って雰囲気良い店があるとも聞いていました。
急に足は鍛えられませんので、質問なのですが、
「鈴鹿峠って小学4年女子でも池ますか。運動靴でも良いですか」
「関に車を置いて、梅を見て、土山まで歩きたいですが、距離、時間は」
「帰りが心配です。関までバスとかありますか、費用は。JRで帰るにはどうすればいいですか」
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

 鈴鹿峠に登られるとのことですが、坂下宿から鈴鹿峠の頂上まで約50分位です。
 
 小学校の子供さんでも大丈夫ですし、運動靴で充分だと思います。

 バスは、現在廃止になり月~金曜日はコミニティバスがありますが、日曜日はありませんので、関駅からタクシーになります。料金は、2千円位と聞いています。

 峠のふもとの「片山神社まで、タクシーで行きますと土山の頂上まで30分ですすが、それから「土山宿」の「うかいや屋」さんまで、約7,5キロぐらいです。

 土山まで行くと草津線の「三雲駅」へ行く方が早いとおもいます。
 バスが出ていますので、バスで行けると思います。

 気をつけてお越し下さい、JR関駅に観光協会の事務所がありますので来られたらお立ち寄り下さい。

新聞&TV、

ちかちゃんさんこんばんわ!
ようこそお越しくださいました。
文面から市外の方かと存じます。
取り急ぎのHP(写真等)、御参考までに紹介させていただきます。

1)5日、6日の中日新聞朝刊を読まれたのだと思います。
朝食時の賑やかな様子を勝手に想像させてもらっています。
Webでも、掲載日から1週間ほど読むことができます。

「家の格子戸に絵手紙を200点 亀山の旧東海道沿い」
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080305/CK2008030502092878.html#print
「梅の一品種「鈴鹿の関」見ごろ 亀山・関の和菓子店栽培」
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080306/CK2008030602092930.html

2)5日三重TV「ええじゃないか~亀山・関・坂下3宿&伊勢編」
http://www.mietv.com/yajikita/naiyo.html
まもなくですが、8日東海TV「発見 ! わくわくMY TOWN」
http://tokai-tv.com/wakumy/
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク