FC2ブログ

Dようやく春らしくなってきました

 ここに来て、ようやく春らしくなり、春休みももうすぐですね   春休みの計画はされましたか

 亀山市では、3月29日に「みつまた祭り」4月5日・6日と「亀山市桜まつり」4月5日は「亀山城桜まつり」6日は関町観音山公園で「観音山春まつり」とイベントがいっぱいです。

 「みつまた」は野登の棚田100選にえらばれた農業公園を主体に「みつまたハイキング」「紙すき」の体験、薬草の観察、薬草のてんぷらなどあります。自然に浸れる1日です。

 4月5日は、亀山城付近で「亀山城桜まつり」市民ふれあいブース、子供写生大会、剣道大会、舞台では、園児による鼓笛隊、バンドライブ、アモーレ亀山の演奏など催しがいっぱいです。

 4月6日は、関町新所で「観音山春まつり」が開催されます。宝さがし・ミニサスケ・商工会議所・農協女性部によるバザー、バンドライブ、木工教室など多彩な催しが開催

 また、4月6日に亀山城から桜のトンネル(太岡寺畷)関宿を見て観音山公園までの「桜の名所と歴史ロマンを訪ねる」ハイキングが計画されており、このハイキングに参加すると、観音山公園でのイベントに参加できます。詳しくは、観光協会まで・・・・・・

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

6日ハイキングは何時集合ですか?

「太岡寺の鈴鹿川沿いの桜並木はすばらしい。ぜひ一度行ってみな」と友人に言われてました。
今年の桜は早い予想で、6日は遅いかもしれませんが、亀山から関までの東海道ハイキングに参加させていただきたいと思っています。
申し込みは不要でしょうか?
何時に亀山城へ行けばよいのでしょうか?
お教え願います。

 コメントをありがとうございました。
 桜の開花時期にはいつも悩んでいますが、今まではこの時期が亀山・関の桜のいい時期になりますので、是非ご参加下さい。
4月6日午前8時30分から亀山城で受付開始・9時より順次出発します。出来れば、申込をしていただく方が主催者としてはありがたいです。
 参加費は、中学生以上は200円です。参加記念手形・保険代終点の観音山公園でお茶(ペットボトル)をお渡しします。
 電話で結構ですので、当日参加予定の人数をお教え下さい。
 メールでもいいですから、お願いします。
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク