FC2ブログ

D亀山市の桜の開花状況について

 本年の「亀山市桜まつり」は、4月5・6日に計画しておりますが、毎年桜の開花時期で悩んでおります。

 テレビで各地の桜の開花宣言がされるなど、桜の話題が報道されると、4月5・6日まで亀山市の桜は持って(待って)くれるのか、祈る思いでおります。

 今日現在の亀山市の桜は、亀山城では、つぼみがふくらむ(写真)太岡寺畷も少しふくらむ、観音山は、まだ硬い(写真)、正法寺もまだ硬い状況(写真)です。

 今後2~3日に一度は、このブログで報告します。

<亀山城>
P1000449.jpg P1000448.jpg

<観音山>
P1000447.jpg P1000446.jpg

<正法寺>
P1000440.jpg P1000444.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

桜まつりにお邪魔します。

あと数日で定年を迎えます。
先日のテレビをみて、無性に懐かしくなりました。
というのは、現在は名張居住ですが、父の転勤で亀山に住んだこともありますし、私自身も勤務したことがあるからです。
東町の百五さんの支店も移動して、市民センターになったと聞きました。大金庫はどうなったのでしょうかと思っています。
桜情報ありがとうございます。面白いアイデアだと感心しています。
地震でお城の石垣が崩れたそうですが、修復されたでしょうか。昔、天守閣の上に紅葉の木があったと思うのですが、落ちなかったでしょうか。周りの桜は大丈夫だったのでしょうか。
少し案じながらも、5日の十数年ぶりの訪問を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 長い間ご苦労様でした、第2の人生を大いに楽しんで下さい。 
  お暇ができたら懐かしい亀山市のも是非お出かけ下さい。
 亀山城の石垣ですが、現在修理について検討しているところと聞いております。

 百五銀行亀山支店ですが、現在は市民協働センターとして、亀山市民の会合、研修の場として大いに活用されております。

 大金庫は、亀山市役所の税務室の永久保存の台帳が入れれれており大切に利用されております・・・ご安心を・・・

 市民協働センターは誰でも、いつでもokです、一度お越し下さい。

 桜まつりも例年賑わいますので、お越しをお待ちしております。

 
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク