FC2ブログ

D第8回 関宿スケッチコンクール開催

 本日(10月7日)秋晴れの中関宿は、画家でいっぱいです。
IMG_8906.jpg

IMG_8922.jpg

IMG_8933.jpg
 関宿秋の恒例となりました「関宿スケッチコンクール」が開催され関宿は幼児、小学生~熟年の画家さんでいっぱいです.
コンクール受付会場の関宿中心部にあり旧落合家の2階に1回~7回のスケッチコンクールの入選作品の展示も行われております。

展示期間は、本日から10月11日(午前10時から午後4時)まで行っております。

今回、第8回の入選作品の展示は、11月4日(日)に表彰式を行い、11月末日までの土・日・祝日の午前10時~午後4時まで旧落合家にて行いますので、ぜひご覧ください。

IMG_8930.jpg

 絶好の行楽日和です・・・・・・ 関宿散策をしてみませんか
関駅南側でコスモス、彼岸花が咲いています
彼岸花はあと2~3日で見ごろは終わってしまいますが、コスモスは先日の台風で倒されましたが、元気に花を付けております。

IMG_8937.jpg

IMG_8938.jpg

休耕田に約9か所(1,5ヘクタール)植えられており、「関・コスモスの道」マップは、「道の駅関宿」・亀山市観光協会においてあります。

 植えつけられた「上田水利組合」の皆様の好意でお家で飾るのにお持ち帰りいただいてもOKです。

コスモスは、今月の20日ごろまでは大丈夫だと思います。

 是非、コスモスも見に来て下さい





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク