FC2ブログ

D観音山公園のシャクナゲが満開

 ここ2~3日暖かい日が続いために、観音山公園のシャクナゲが一斉に満開となりました。

 10年ほど前からシャクナゲを植樹祭に植えてきましたが、シャクナゲの木も大きくなり見事に花をつ

けております、花は今満開状態ですが、今週末までは大丈夫です。

 八重桜もまだ花が残っており、今が最高だと思います。ぜひ観音山に見に来てください。

しゃくなげ 003 しゃくなげ 008

しゃくなげ 006 しゃくなげ 005

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

熊野古道だけでなく、東海道も歩かねばと仲間数人と井田川から関まで歩きました。
何しろ東海道はブランド第一ですから、
絵手紙が見られなかったのは残念ですが、屋号看板はよかったです。
いろいろな人の味ある達筆が格別でした。
しかし商店街アーケードの板はすすけて読みづらかったです。
蜘蛛の巣も一杯で手入れ不足は残念でした。
途中からの立派な板は重厚で最高でした。
何十にも重なった高速道路インターチェンジは東京波ですね。
これも汚れてはいましたが、その橋の下の53次の浮世絵はいいアイデアでした。
関祝は言ううことなしです。
当地7里美浜では、27日からこいのぼりが多数上げられます。ぜひ起こしください。

亀山市にお越しいただきありがとうございました。

亀山市は、東海道53次の46番目・47番目・48番目の宿場があります。今度は、48番目の坂下宿から鈴鹿峠を越えていただくと、熊野古道とまた違った趣きがあります。
 機会がございましたら、またお越し下さい、お待ちしております。

 以前は、7里美浜によく釣りに出かけましたが、出来たら「こいのぼり」見に行きたいと思っております。

 メールありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク