FC2ブログ

D3月2日ひなまつり市」を関宿で開催

 3月2日(日)の天気予報では、「くもり時々雨」となっており心配しましたが、朝から晴れて気温も上がり、来訪者も多く楽しい一日となりました。

 得に「足湯交流施設でのぜんざいの振る舞い」は、10時開始から10分程で予定数の100パイをこえる150パイが無くなり、並んで順番待ちをしていただいた方に申し訳ありませんでした。  

 次回からもう少し多く用意をする必要があると反省しました。

 関宿百六里庭での「甘酒の振る舞い」も用意した500パイを超えて、550パイほどで午後1時過ぎに終了となり、「亀山の美味いもん集合」では、亀山みそ焼きうどん・亀山ラーメン・おでんも完売で、特産品、手作り作品なども多くの方に買っていただきました。

 本当にありがとうございました。

 おひなさまを展示いただいている「橋爪家」には、過去最高の1日で1,300人を超える方が見に来られたそうです。

「着物を着ておひなさまめぐり」に参加いただいた方は、50数人で本当に賑やかな一日でした。

 今年のおひなさま展示も明日3月9日までとなりましたが、「おひなさま手形集めラリー」は、9日の午前中で、午後2時から

「公開抽選」を足湯交流施設で開催しますので、ぜひお越し下さい。  

3月2日の様子
IMG_9471.jpg 

IMG_9468.jpg 

IMG_9466.jpg 

IMG_9477.jpg 



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク