Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D秋の亀山満喫ウォーキングツアー第2弾終了しました。

平成27年11月15日(日)に28名の参加で「加太、秋の産品と鉄道遺産を巡る」コースを開催しました。
JRで関駅を出発し加太駅に到着。「加太鉄道遺産研究会」の方から加太の説明を受け、自然薯掘り体験へ向かいました。
加太駅

自然薯畑で、「零余子(むかご)の会」の方の指導で自然薯掘りを体験。
自然薯堀体験

明治23年に開通した関西(かんせい)鉄道、当時のまま今も使われている鉄道遺産めぐりです。
鉄道遺産

板屋川橋梁の石積の橋脚です。
板屋川橋梁

昼食は林業センターで地元飯のお弁当。その後、見学予定であった鹿伏兎城跡と鉄道遺産についての説明を聞きました。
森林センターで

このあと、鹿伏兎城跡に向かう予定でしたが、前日の雨での登り道がぬかるんでいたため、「川俣神社」とその社叢を見学し、加太駅近くの鹿伏兎城跡の麓にある「神福寺」を見学しました。

鹿伏兎氏菩提所の神福寺ご住職より説明をいただきました。
真福寺

時々、小雨がぱらつく日でしてたが、紅葉を見ながら皆さん元気に歩いていただき、午後3時52分の列車に乗車し関駅で解散しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。