Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D「関宿祇園夏まつり」は7月16日(土)17日(日)です


今年も恒例の「関宿祇園夏まつり」が近づいてきました。

「関宿祇園夏まつり」は、江戸時代から続く伝統行事で、昼には関神社の「神輿」が町内を練り歩き、夜には4台の山車が曳き出され、町内を巡行します。
16日(土)(神輿:雨天決行、山車:雨天中止、灯おどり:雨天順延)
 午後1時、神輿が関神社を出発し、町内を練り歩き、西の追分近くの「御旅所」へ向かいます。午後6時には、4台の山車が関神社に勢揃いし、舞台回しを披露し、中町会場へ向かいます。中町会場では午後7時半頃から舞台回しを行ったのち、各町内へ巡行します。
 また、午後7時過ぎからは、「灯おどり」の行列が西の追分を出発し行灯の灯された街道を、足湯交流施設におどり込みます。
17日(日)(日)
 午後1時、神輿が御旅所を出発し、関神社へ戻ります。山車は、午後6時頃から各町内を巡行し、ところどころで舞台回しを行います。午後7時半過ぎには、3台の山車が中町会場の集まり、舞台回しを行います。
夏の夜を、江戸情緒溢れる関宿をお楽しみください。

20160609093040684_0001.jpg 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。