FC2ブログ

D第3回「関宿街道まつり」の概要が決まる

 第23回目となる「関宿街道まつり」が来る11月2日(日)に関宿一帯で開催されますが、昨日本年2回目の実行委員会が開催され、当日のスケジュール等の報告、協議がされました。

 関宿一帯(1,8キロ)を活用して、町中を巻き込んで繰り広げられる「街道まつり」は、昭和59年に関宿が文化庁より「伝統的建造物群保存地区」に選定されたのを機に、関宿一帯を使っての祭りをと当時の役場職員が主になって開催されるようになり、本年で23回目を迎えます。

 当日は雨天でも実施されます。手づくり神輿コンテスト・手づくり仮装行列・関の山語源の発祥となった木崎の山車の曳行・町中での特産品の販売・婦人会、商工会議所女性部によるバザー・商工会議所青年部の関所破りレース・老人クラブの皆さんによる昔の遊びコーナーなどなど・・・・・・・・ 幼児から年配と幅広い町内外の方々のご協力により実施されます。


 午前10時より午後3時頃まで1日楽しく遊べますよ・・・・・ 昔のことを思い出しながら・・・・ ご家族、友人と楽しい一日をお過ごし下さい。

 出し物など細部にわたっては、順次お知らせいたしますので、11月2日皆様の予定を関宿にシフトして於いてください。

街道まつり 街道まつり2

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク