FC2ブログ

D「コスモスまつり」も終わり「関宿街道まつり」と「絵てがみミュージアム」に

 亀山市の2つの「コスモスまつり」も終わり、ここ2~3日の雨でコスモスの花も終わりかけてきました。

 いよいよ秋本番の「関宿街道まつり」が11月2日(日)に東海道関宿一帯を会場に開催されます。
今年はつるのさん効果でにぎや」かになると思います。

 同時期、11月1日~12月10日まで第2回目の「絵てがみミュージアムin東海道亀山宿・関宿・坂下宿」も開催され、3宿に約600点の「絵てがみ」が展示されます。

 展示作品は、亀山市内の絵てがみサークルの方々が作られた絵てがみで、亀山宿107枚の焼杉の額に入れて171点の作品の展示を、関宿では196枚の額に300点、坂下宿には、50枚の額に80点の作品の展示を行います。

 第1回目の本年3月には、約200点の作品の展示でしたが、あまりにも宿場の雰囲気を残した家が多くて、少しさびしかったので今回は、600点の展示を行うように「絵てがみサークル」の方々に多くの作品をお願いしました。

 この秋は、亀山市にお越しいただき東海道の町並みと「街道まつり」・「絵てがみ」と盛りだくさんのイベントなどと紅葉をお楽しみ下さい。

<昨年優勝みこし>
街道まつり

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク