FC2ブログ

D「亀山・関・坂下宿の絵てがみ展示」が好評・・・・・

 11月1日から亀山市の3宿場に市内の絵てがみサークルの方々の作品約650点の展示をしておりますが、 
一昨日横浜市の方から、「絵てがみ」について電話を観光協会にいただきました。

 その方は、東海道を歩いておられて亀山宿・関宿・坂下宿で、連子格子に「絵てがみ」が飾られているのを見られて、感激をしたとの電話をいただきました。

 「絵てがみ」の作品も大変上手であったが、「絵てがみ」を見て楽しみながら散策できた・・・・・しかし難を言えば「絵てがみ」の間隔が空いており写真に撮るのに少し苦労をした・・・・・とのことでした。

 第1回目の本年2月は、約250点でしたが、今回は焼杉の額350に約650点と数を増やしましたが・・・

 まだまだ、3宿場内の連子格子の家に全部飾ることはできませんでした。

 また、うれしいことに連子格子のお宅に「絵てがみ」を取付けておりましたら、私の家にもつけてほしいと言われる方がたくさんあり、また、取付る時にお留守で了解をいただけなかったお宅は取り付けをしなかったのですが、電話でなぜ私の家は取付けてくれないのか・・・・・・と連絡をいただき、慌てて1軒で3枚取付けた家から外して、そのお宅に取り付けたりしました。

 街道の方々も積極的にご協力をいただきました「絵てがみ」の展示も12月10にまでの20日余りとなりましたが、まだお越しいただいてない方は、早いうちにお越し下さい。

 次回はもっと展示枚数を増やし、「絵てがみ」のまちとして、いつ来て頂いても街道と「絵てがみ」を楽しんでいただけるようにしたいなぁ・・・・と考えております。

 お気づきのことがございましたら、このブログに書き込みをお願いします。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク