FC2ブログ

D関宿・亀山市三つ寺で撮影された「NHKドラマスペシャル最後の戦犯」の放映が・・・

 9月9日旧坂下小学校・亀山市三つ寺町で、9月19日関宿で撮影されました「NHKドラマ最後の戦犯」の放送日が、先行放送として11月29日(土)に、BSハイビジョンで午後10時から11時29分まで・・・・・

 本放送は、12月7日(日)NHK総合テレビ(3チャンネル)で午後9時から10時29分まで・・・・・・・・と放送日が決まりました。

 関町新所の堺町自治会のご協力、当日エキストラとして参加いただいた12名の皆様本当にありがとうございました。

 先日来、NHKの番組案内でちらっと関宿が出ていました、放送ではどの位、誰が写るのかわかりませんが、是非放送を見て下さい ・・・・・・・・ 多治見の陶器市の場面が関宿で、小学校の場面が旧坂下小学校、葬式の場面が亀山市三つ寺です。

 よーく見て下さい ・・・・・・・ お願いします。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

素晴らしいドラマでした。

時々ブログを呼んでいます。初めて書き込みさせていただきます。
「ちか」は小学生の娘で、私はアラフォー世代です。子供のくせに、たたみとか和風の町並みが大好きで変な子です(笑)
絵が好きで関宿のスケッチコンクールに連れていったこともありました。
子供たちが先生を見送っていたところが、「旧坂下小学校」なのでしょうか。素敵な校舎が残っているのですね、全然知りませんでした。おかっぱ頭は地元の子供たちなのでしょうか?大変でしたね・・
葬列の場面はよかったです。一緒に見ていた祖母は泣いていました。
「亀山市三つ寺町」というところへも行ってみたいです。
関宿のシーンははメインの賑やかなところではなかったのですね、地図で見ると観音堂の西側のようですが、よく分からなかったです(涙)
ひどい時代だったのですね。戦争って想像もできませんが、平和っていいな!と思います。
今度の日曜日には家族で私は貝になりたいを見に行こうと思っています。
またロケ情報を書いてください。絶対に見ますから!
Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク