FC2ブログ

D「NHKドラマ最後の戦犯」の放送

 津市の「ちかちゃん」から、12月7日の放送を見られた感想をブログに書き込みをいただきました「ちかちゃん」ありがとうございました。

 関宿での撮影は、午前11時に地元エキストラ(12人男6人女子6人)が、亀山市役所関支所に集合して、メイクさんに化粧して貰い午後1時頃から、5時まで延々と撮影しておりました。

 地元のエキストラとしてお願いした方々は、ほとんどカットでした(申し訳なくて・・・トホホ涙、涙です
関宿で「中尾 彬さん」「綾瀬あやめさん」などの撮影もしたのですが、それもカット・・・・・・泣き顔

 坂下小学校でのシーンの出演者は、プロダクションに所属する子供さんたちでした。

  坂下小学校は、旧坂下村の小学校として昭和12年に建設されたものを、現在は、「鈴鹿峠自然の家」として、各種団体(主に各地の子ども会・スポーツ少年団などの研修、キャンプ、合宿など)に利用できるようになっており、毎年4月に夏休みの利用受付時に抽選で誰でも利用できるようになっています。

 懐かしい木造の校舎で、「登録文化財」となっており、ヒノキの太い柱など50才から上の方には非常に喜ばれています。
 
 余談でしたが、一度ゆっくりお嬢さんと「亀山市三つ寺・関・坂下小学校」など撮影された場所を見に来てください。

 こられたら、亀山市観光協会にもお立ち寄り下さい・・・・・・お待ちしております。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

亀山市観光協会

Author:亀山市観光協会
亀山市観光協会ブログへようこそ!

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

ブログ内検索
RSSフィード
リンク